がじぷれ -メタル館-

主にメタル系のCDレビューをしてます

Archontes ~アルコンテス~

作成:2022年10月15日
更新:2022年10月16日

概要

1993年結成のロシアのバンド。
一部のクサメタラーにネタにされていた、珍味中の珍味のバンドです。
3大C級バンドと呼ばれていたのは、Archontes,Pandemonium、あと一組何だったけな・・・。Salamandraだったっけ・・・?

【目次】
・第1期
①Saga of Eternity
②The World Where Shadows Come to Life
・第2期
③Book One: The Child of Two Worlds
・第3期
④Когда-нибудь и никогда
※結局何を聞けばいいの?
※好きな曲TOP5

~第1期~

Vo & Key:Andrey Archont
Gt:Gena Hans
Ba:Sergei Svora
Dr:Alexey Bykov

ボーカル&キーボード担当がアンドレイ・アルコント。
バンド名の由来は彼の名前ですね。
ってことでリーダーなんでしょう。曲も殆どアルコントさんが書いているようです。
リーダーの特権もあり、強引にボーカルやってるのかなぁ・・。
専任ボーカル立てればいいのに・・・。
ちなみに2ndではギタリストが、Eugeniy Hans Savostyanovというクレジットになってますが、Gena Hansと同一人物です。

1stアルバム
Saga of Eternity
【珍盤】

リリース:1997年

ディズニーメタル収録

2ndアルバム
The World Where Shadows Come to Life
【珍盤】

リリース:1999年

2曲目だけスゴイ

~第2期~

Vo & Key:Andrey Archont
Gt & Ba:Vyacheslav Molchanov
Dr:Dmitry Krivenkov

リーダー以外、総入れ替えになりました。あと、ギターがベース兼任になりました。
2ndは界隈で話題になってたそうなので、そこそこ売れたと思うんですがねぇ。
サポートいないとライブが出来ない瀕死状態です。

3rdアルバム
Book One: The Child of Two Worlds
【駄盤】

リリース:2004年

まともに聴けない

~第3期~

Vo & Key:Andrey Archont Fedorenko
Gt:Roman Guryev
Ba:Alexander Xmey Tsvetkov
Dr:Sergey Belyavsky

3rdアルバムで壊滅したと思ってたら、なんと存命でした。
まぁ、10年も経ってるからメンバーは変わってますよね。
と思ったら、またリーダー以外総入れ替えでした。

4thアルバム
Когда-нибудь и никогда
【未視聴】

リリース:2014年

いずれ聴きます

※結局何を聴けばいいの?

聴かなくて良いと思います。

※好きな曲TOP5

No3以下:無し

1位2位以外はまともに聴けません・・・

No2:Crown of Spring / Saga of Eternity

ディズニーメタル

No1:The World Where Shadows Come to Life
/ The World Where Shadows Come to Life

正直、We are the Futureより曲は良い
どこかのバンドがカバーしてくれないかな~